待望の5年目の収穫 千葉県産生ピーナッツの朝煎り30分 | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ 

    ↑

いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます
 ポチポチと上下2回応援していただけますと嬉しいです音譜

    ↓


人気ブログランキング

こんにちは(^^♪
これから大型連休に入りますね。
ようやく自由に行楽地に行くことができるようになりました♫
各地で賑わっている映像が目に飛び込みます。
子ども達が忙しく、私はお家でのんびりを楽しむことに~
貴重な千葉県産八街の生ピーナッツが産直さんで販売していたので購入してみました。
生のピーナッツは初めてですラブラブ
ただひたすらフライパンで極弱火で30分煎るそうです。
生ピーナッツは、一粒たべてみると少し苦味があります。
煎っていると香ばしい香りがしてきます。
20分を過ぎるとほんのり甘みが出てきます。
30分で香ばしくて甘くなります\(^o^)/
苺苗を購入したのは4年前、なかなか上手に花芽がつかなかったのですが、
今年は暖かかったので、こ~んなに実がなりました~🍓
楽しみ~💗
庭では、
ライムの花
レモンの花🍋
柚子の花
夏みかんの花