今日は「イタリアン料理教室」 お手軽・簡単・美味しい♡ | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。






こんばんは\(^▽^)/!

今日、明日と梅雨前線が活発化するそうですね。

皆様、お気をつけください!




今日は、午後から曇ってきて涼しくなってきましたが

4名の方々がお越しくださいましたラブラブ


まずは、「ウエルカムドリンク」



今回は、お好みの手作りジャムで「ラッシー」で

喉を潤し、

昨日焼いてご用意した「マドレーヌ」を召し上がりながら、

オニオンバルサミコソースのデモストレーション

「サラたまちゃん」玉ねぎをゆっくり蒸し煮にして

甘味を引き出してから、

バルサミコ酢・デジョンマスタード・EXバージンオイル・塩

で味を調えます。


途中、

「トマトとナスの冷静パスタ」を作りながら

アメーラトマトの試食で小腹を満たし・・・?

「アジのマリネ」は、3枚おろしに2パーセントの塩をまぶし

ひと晩冷蔵庫に入れて寝かします。

その後、EXバージンオイルに浸せば

夏でも3日保存できるそうです(*^^)v

これは、嬉しいですね~

気になったら、

さっとフライパンでソテーしても美味しかったです音譜


「グリーンガスパチョ」に入れた後の

残りのフレッシュパイナップルを頂きながら

お料理が出来上がるのを体感していただきます。


盛りつけは、

ポイントをお伝えしながら、

お一人ずつ、個性豊かに実践していただきました(^O^)/





最後は、

「レモン風味のマドレーヌ」

爽やかなレモンの香りとふわふわの生地を堪能音譜


今月のイタリアンは、


身体の調子を調える「玄米塩麹」を加えて、

様々な調理法をご覧いただきました。




皆様の献立のご参考になれば幸せです(*^^)v



今日のご参加をありがとうございました。

人気ブログランキング



にほんブログ村