PCRテスト… | NATURAL

NATURAL

日本を離れてオーストラリアはケアンズ在住14年目。
2014年には長年の憧れでもあったパラオへの大冒険…が、しかし
諸事情により"home"であるケアンズに戻っての新たな大冒険。。。
そんな中で、私が出会う「素敵なものたち」をお届けしたいと思います(^_-)-☆

週のボーダーを閉ざして
守り抜いてきたQLD州も
先日ついにボーダーを開け…

予想通り⁈
感染者が増えていますショック

前にもブログで書きましたが
行くとこ行くとこ、
QRコードでチェックインをします

そして先日、
私の働く場所にいた旅行者の方が陽性反応…
ということで…
濃厚接触ではないのですが、
初めてのPCR検査を受けることにあせる

連絡を受けたのがクリスマスの翌日の日曜日の夜
月曜日は祝日㊗️
近くのクリニックはお休み…
シティまで行ってきました。

ついてびっくりびっくり
すごい人滝汗
屋根はあるけれど屋外…
しかも雨まで降ってきたガーン
待つ、待つ、待つ…
待つと思ってたから、
イヤホンも本も持ってきてるけど…
呼ばれる番号を聞き逃すわけにはいかないあせる

なんとなく近くにいる人と話していたら、
彼女は私よりも2時間早く来て待っている…
…ってことは???滝汗

話すこと数時間…
彼女の番号が呼ばれ…
合格発表みたいにまわりのみんなで喜んだ(笑)
それからまた、
待つ、待つ、待つ…
意識が朦朧としてる中、
また違う誰かとおしゃべりを始めて、
ストレッチをしたり…

待つこと5時間
やっと私の番号が呼ばれ笑い泣き

検査はたった数分で終わり
完全に疲労して
なんとか家まで帰ったけれど…

雨の中5時間待って
足元びちゃびちゃですっかり冷えた私は
39度近い熱を出してダウンしたのでしたぐすん

コロナの検査に行って風邪ひくって…汗
久々の高熱で一晩ぐっすり眠って
翌日には回復爆笑

…でも結果が出るまでは自宅隔離ショボーン

そんな初体験をしてきたのでしたニコニコ
早く終わるといいなぁ、
この奇妙な世界…


クリスマスのピクニックまでのドライブ