「フェデラー最後の12日間」と言うドキュメンタリーを観ました。


残念ながらもう引退してしまいましたが、私が大好きだったテニスプレイヤーです!試合で勝った時も負けた時も感情を爆発させるタイプの人ではなかったけれどドキュメンタリーを観て、思っていた通りの自然体で穏やかなお人柄でした。


「日本には国枝がいる…」フェデラーの言った有名な一言です。(国枝さんも引退してしまいましたが)とてもリスペクトしていたんだと思います。


力強くて華麗なあのプレイが見られないのはファンとして寂しいですが、きっとこれからも素敵な生き方をして行くんだろうな…って思わせてくれたドキュメンタリーでした!


バックハンドストロークは私と同じ片手打ち。笑


今は両手打ちがほとんどですけど共通している所があって嬉しかったです(大変おこがましい私でした😅)