今朝は荒れた天気だったので、れいくんを車で送ってあげて(甘い…母…)帰り道には何組かの新中学生?とお母さんを見かけました。多分入学式の日なんでしょうね!


それでれいくんの高校の入学式の日を思い出しました。ちょうど今朝の天気のように雨と風の日でした。


満員のバスを2つ使い、乗り換えて2人で行きました。翌日から1人で通うのに練習が必要なので「◯◯行きに乗って◯◯で降りて、次は◯◯行きに乗って◯◯で降りるのよ」なんて説明しながら…


学校に着くと知り合いのお母さん達も居て「遅かったじゃないの〜」って。「バスの中も道も混んでて〜」と言うと「あら、私達タクシーで来ちゃった!なぁに?真面目にバスで来て〜〜」そんな会話をふと思い出しました笑


れいくんが成人式の日も大雪で、これもまた大変でした。幼馴染みの女の子と帰りのバスが一緒で自宅に帰る道も近かったので一緒に歩きましたが振袖もびしょ濡れで可哀想でした。れいくんのスーツも靴も同じにびしょ濡れでしたけど。忘れられない成人式になりました。もしかして…れいくんは雨男?😆


明日は晴れ☀️だそうです!待ってました❣️笑