息子のれいくんは昨晩のダンスに続き、今日は空手でした。


指の方も良くなったので2週間ぶり。…いい汗を流したようです。


身体をよく動かしているので体幹がしっかりしていて今日空手から帰った後、ウォームアップはどんな事をするのか聞いて教えてもらいました。


床に座って身体をVの字に…足を上げ上半身を上げて…一緒にやってみましたが私はそのうち身体が震えるみたいになってギブアップ😅れいくんは随分長い時間できるのね!


これは日頃続けて練習しないと、って思いました💦


私も日頃一応ストレッチや整体の先生に教わった筋伸ばし?などはやってますが筋力がやっぱり無い…


れいくんは最後にカーペットの上に座り開脚して、上半身をピタリと前につけていました。


お相撲さんみたいだ…と母は横目で見つつ、途中で止まっている自分の硬さを思うのでした😅