今日は浅草橋へ。


両国は好きなお相撲を見に降りた事あります(今はもっぱらTV観戦ですが…また見に行きたいな)


秋葉原も以前は出かけた事が何度か…そんな訳で真ん中の浅草橋は初めてでした。


駅でナベちゃんと待ち合わせ、一緒に歩きラジオにゲストでお邪魔しました!


繊細で自然体で優しいナベちゃんとのトーク。楽しかったです😊被災地の皆さまのこれからが少しずつでも明るく先に進めますよう願いながら、能登の話もさせていただきました🙇‍♀️


番組終了後は約束してたランチを。


高級そうな店構えの中国料理屋さんでしたが、とてもリーズナブルなお店でした。笑

食べてる最中に写真を!…と言われ…


昼食は麺類と決めている私は珍しく回鍋肉丼、ナベちゃんはあんかけラーメン。外の風が冷たくて身体が冷えてしまったので二人ともあったまるメニュー!美味しかったです🍚


お店の外には…


「夜の食事で運転しない日なら迷わず温かい紹興酒だったね!」なんて話しながら食事を終えて駅に向かいました。


普段降りた事のない駅でしたが何故か親しみを感じて落ち着く町の風情でした。


あっ、思い出しました!浅草橋と言えば…にんぎょーうのキ◯ー◯ツ…頭の中でメロディが流れてました笑