今日は朝9時からホームドクターの所で検診でした。


心電図その他色々終えて最後に採血💉看護師さん曰く…「今日の予約表を見たら『あっ💦水越さん…』って思ったの」と。笑


いつも採血で看護師さんを困らせる私なので今日はお白湯を沢山飲んでヒートテックの腕の所にホカロンを貼り少しでもあっためて血管が出るようにしました。


何とかいつもよりは看護師さんに苦労をかけないよう終了…笑


自宅に戻って遅い朝食を用意しながら何気なくテレビをつけたら「歌会始めの儀」が流れて一般の方の短歌が目に入りました。


目を瞑り

一分間を祈るとき

皆が小さき

平和像なり


長崎の平和公園に行った時の事を思い出し作ったそうです。素晴らしい歌でした。本当に平和で災害のない世の中だったらどんなにいいだろう…そう思います。


そして今日は気仙沼市より物産品を送っていただきました。


ありがとうございます。


今年はぜひ出かけて行きたいと思います!