今日はれいくん空手の初稽古。今年の目標は?と先生に聞かれ、①気合いを入れること②前に前に出ること、と言ったそうです。


気合い入れてね❗️😊





東日本大震災の時は都庁で物資を受け付けてくれたのでダンボールに運動靴やカイロ、生理用品、下着、フリース、タオル…その他色々な物を詰めて直ぐに送ったんですが今回は石川県でも個人の救援物資は受け付けてないと知りました。仕分けや人手の問題があるのでその通りだと思います。


それで今日れいくんとニュースを見ながら話しました。れいくんの通っている事業所でも寄付金を募るとメールがきたので、れいくんは働いたお金を、そして私も一緒に募金しようと思います。


細やかですが気持ちばかりですが来週2人分を持って行ってもらいます。


辛い思いをされている被災者の方々が一日も早く平穏な日常を迎えられますよう願っています。