昨日は友人からのお誘いを受け、素敵なパーティールームでの「スイーツイベント&トークショー」に行ってきました。


シェフのこだわりの食材と真心が詰まったメニュー。

普段一度に沢山のスイーツは食べられない私だったのに美味しいコーヒーと一緒に完食❣️


どれもそれぞれの味の個性を楽しめたんですけど特に桃のショートケーキ…圧巻でした。これまで沢山のショートケーキを食べてきましたけど、こんなに美味しいのは初めて。スポンジと生クリーム…もう最高でした😃全部美味しかったんですけど抹茶のムースとショートケーキはツートップです笑


そして楽しみのもう一つは誰もが知っている西郷隆盛(さん)の曾孫にあたる西郷隆夫さんのトークでした。お身内ならではの秘話も聞く事ができて、いつかもっと沢山のお話も聞きたいと思いました。


西郷隆盛…さん…(今回はちょっと呼び捨てにできない…笑)もお酒は飲まない方だったようで隆夫さんと同じく大の甘党だったそうです。


カステラが好物だったそうで江戸城無血開城などの話し合いの場に、もしかしたらお茶とカステラがあった…?かどうか…


会の最後に隆夫さんと記念の写真を。

私の曲もよく知っていてくださって色々なお話もできました。穏やかで気さくなお人柄でとても親しみを感じさせてくださいました。ありがとうございます🙇‍♀️


そしてシェフの福原さんは息子のれいくんと同じ環境のお子さん達にもお菓子作りを教えていて、その楽しさと感動を聞かせてくれました。そんなお話も聞けてスイーツを食べながら笑顔にさせてもらい、更に心をあたたかくさせてくださいました🙇‍♀️ありがとうございます!


昨日は一緒に行った友人2人が私の足のケガを気にしてくれて駅で乗り換える度にエスカレーターやエレベーターを探してくれました。優しいね❗️ありがとう😊迷惑かけました😅


それでも運動不足だったので5.000歩以上歩けて良かったです😄