足指話ばかりでごめんなさい💦


昨晩友人から電話があって用件を話し終えた後、雑談になって私の足の指の話に。…


そしたら友人の知り合いも同じ事があって簡単に考えてたら骨折していて後々大変だったとか…


そう聞くとちょっと気になっていましたが今朝自分の指を見たら更に腫れて葡萄のデラウェアみたいな色でまた痛みが。


やはり一度整形外科に!と、今日行ってきました。


ドクターは「かなり炎症をおこしてますねー。何か強く蹴ったんですか?」と聞かれ、あまり言いたくなかったんですけど(笑)正直に…


「洗濯機を回してました。最後の脱水の時に中の洗濯物が偏ってたのかガタンガタンとすごい音がして直ぐにスイッチを切らなければ…と洗濯機の所に急いだ時、手前にある壁に指をぶつけてしまって。倒れるくらい痛かったです」


ちょっと詳しく話し過ぎたかも😅ドクターは「それはそれは…」と笑いそうでした。


そしてレントゲンでした。結果、骨折はしてなかったので良かったです。


薬局で炎症と痛みに効くという湿布をもらい…

ゆっくり歩いて帰りました。


ドクターには「こういう季節は化膿する事もありますから、その時はまた来てください」とも言われました。


明日は出かける用事もあるので一緒に行く友人2人に明日はゆっくり歩きです。よろしくー!と連絡しました。


皆さんも壁や椅子の脚、ドアなどにぶつけないように気をつけてくださいね!侮れないです💦


そして良い週末をお過ごしください❣️