私の故郷の地名が再びニュースなどで繰り返し流れています。

関東から近い為、毎年大勢の人が自然を求め思い出を作り、楽しみや感動を持ち帰ってくれてると思います。

私の周りの音楽業界の人達も家族や友人達と気に入って何度も出かけ、私の出身地だと話すと驚いて…しかもいろんな場所やスポットなども詳しくて中学生まで居た私が教わる事も多々ある程です。

子供の頃は天の川も見えたり、月の明るさで近所まで歩いた事もありました。蕗の葉をお椀のようにして美味しい清水を飲んだりプクプク湧く水をしゃがんでずっと見ていたり…数えきれません。

大人になって詞を書く時、そんな経験を振り向いて角度を変えて書いたりしました。私の感性を育ててくれた原点だと思っています。

そんな風に私が無邪気に遊んだようにみんなと思い出をいっぱいつくって、みんなと一緒のはずだったのに。

それだけに…この事は軽々に言えませんがあの時も今もただただ心が痛みます。