今日は2人のんびりと過ごしました😊

れいくんは大晦日の夜NHKでQUEENのロンドンでのコンサートを放映していたのでしっかりと私録画しまして(笑)それを熱心に観ていました❣️

私は中村吉右衛門さんを偲んで鬼平犯科帳を。…やっぱり…素敵です❗️人情も粋も沢山魅せてくれます。エンディングもいつも最後の最後まで観てしまいます。ジプシーキングスのインスピレーションという曲が余韻を残してくれて。

余談ですが私、この曲に詞を書いた事があります。確か…サビの部分が♪オレンジの木が見える窓にもたれて…だったかな❓鬼平とは全く違う現代的で情熱的な詞だったんですよ(笑)

今夜もゆっくりと食事を。
白菜のロールキャベツ。白菜ですけど(笑)
タラの春菊のせ。本当は生姜をすりおろした別の味付けが好きなんですけど生姜をきらしていたのでネットで見て、ほうれん草の代わりに春菊でした(笑)
これは昨晩の生揚げ豆腐の甘辛煮。

そして❣️お正月ですから❣️れいくんのリクエストに応えて…(笑)
冷凍のたらばがにですが大当りでした😆美味しかったです❣️

と、まぁ…こんな感じの元旦でした😊今日も冷たい風でしたけど3.000歩くらい歩きました。少ない…(笑)