今日は朝から激しい雨が降ったり止んだりの繰り返し…☔️

知人がニュースを見て私の住居の近くの川が氾濫…の危険を知り心配してLINEをくれました。

確かに一部地域は水かさが増えて大変だったようですが私の近くは大丈夫でした🙆‍♀️

でもずっと前に氾濫した事があったのでその時は沢山の被害がありました。道路を歩けないほど…これから夏に向けてはこういう心配が増えそうです💦

今夜テレビでプラセボ効果の事をやっていました。ふと思い出したのが…私がまだ独身だった頃、ある日友人の女性がアメリカ人のボーイフレンドを連れて我が家に来てそのまま泊まる事になって。

彼は世界的にも誰もが知っている有名ロックバンドのレコーディングエンジニアでした。仕事柄不規則なスケジュールで来日前から万年寝不足状態。それで私に睡眠薬みたいな物はないか?と聞かれたんですけど私は全く使った事が無く…

でも彼は翌日武道館で仕事だったので眠れなかったら可哀想と思い、正露丸を飲ませました(笑)

翌日の朝、彼は久しぶりに良く眠れた…と、とても喜んで私と彼女は彼に見られないように内緒でキッチンで笑ってしまいました😂

彼にとって効いてくれて良かったです。お腹の調子もきっと良くなったと思います(笑)

ブログの事を知ってコメントをありがとうございます🙇‍♀️ライブができるようになった時は是非いらしてくださいね😊