今日、新しいCDを仕事関係の方にもお送りしようと名刺を見ていたら、その中に無くしてしまったかと思っていた名刺が紛れていました。自分では仕事と別の方は分けていたつもりだったのに💦でも見つかって嬉しかったです❗️

なんと小学生の時の音楽の先生の息子さんの名刺なんです。先生とそっくりのお顔立ちで音楽ではないのですがやはり教諭をされていて、或る時お会いできたんです。

私は家族中が音楽が大好きな環境で育ちましたが、ただただ普通に大好きというだけでした。でもその先生は私に何度も言ってくれました。「君は音楽の道を本当に進められる子だ」…小学生だったので言葉を鮮明に覚えてないのですが、そんな感じの言い方で何度も言ってくれました。

大人になってOL生活なども経験しましたが結局先生の言ってくれた道をいつのまにか歩いていました😊ですから折にふれインタビューなどでも「そのT先生が音楽に関して私を初めて認めてくれた人なんです」と言っていました。

今日名刺が見つかりましたから、本当に遅れ馳せながら…ですが大好きだった先生の位牌の前にCDを飾って頂こうと思います❗️