今日は大掃除を。先ずは部屋をすっきりと…と思い。…

坊っちゃまがいると(笑)埃を立てて大掛かりに出来ないので一人マスクをして片付けと共に頑張りました❗️

そういえば、昔ツアーに出かける前の日は部屋をピカピカにして出かけたんです。4泊5泊は当たり前でしたから疲れて帰った時に部屋が散らかっていると気分も重くなるので😉

部屋に戻ってすっきりとした部屋でリラックス…😊最高でした❣️

一度だけ失敗した事があります。やはり各地を回って帰った時に玄関を開けたら「うわっ❗️あったかい❗️」

暑いとも言えますが…(笑)

エアコンの暖房を切り忘れてそのまま出かけてしまったんです💦今みたいに省エネ制御なんてなかったので真冬でしたがお部屋は常夏状態でした(笑)寒がりの私でしたから強でつけたまま4、5日暖め続けていたのです😅

もちろんその後は一つずつチェックして出かける癖がつきましたけどね❗️


夕方のウォーキングは曇り空の下、立葵が明るい色で元気に咲いていました😊