少し前からニュースで川崎病の事が流れています。コロナ ウイルスで入院した子供さん達に似た症状が現れるという事です。

息子も保育園時代、この川崎病を患い三週間入院しました。当時保育園は60名から70名くらいの園児がいたと思いますが、息子ただ一人が川崎病でした。

ドクターからは原因不明の病と告げられましたが今この病気がこうして伝えられると何か解明していく道筋の一つになるのかも知れないと思いました。幸い息子もグロブリン治療で治りましたから欧米の子供さん達もきっと元気になってくれると信じています。

でも最近いろいろな方が言ってるように、これまでの生活の仕方とはこれからは変わっていくのだと思います。

そんな中にあっても私は作品創りに夢を見出し、簡単に完成せずにいますが💦自分を見失わないよう前を向いて明るく進みたいと思います。

そんな訳で息子が川崎病の時、必死な日々だった自分を一気に思い出してしまいましたが、今は元気でいてくれる息子と音楽がいつも側にあります。

大勢の人に感謝しながら今この時を大事にしていきたいと改めて思いました。