今日、車関係の用事があってディーラーさんへ。…

フロントの係の方から「40分程で終了しますので。」と言われコーヒーを入れて下さり、ロビーで待ちました。

本でも読みながら待とう…と、バッグから持ってきた本を取り出した時ふと思い出した事があり係の方に伝えました。

「ついでと言っては何ですが…運転席の窓に吸盤で付けるサンシェードをつけていて、そのままうっかり窓を開けてしまって2個あった吸盤の1個が中にコトンと落ちてしまいました。今のところ窓の開け閉めには影響はないのですが、もし取っていただけたらありがたいです。」とお願いしました。

そして快く引き受けてくださいました。😊

天井が高く広いロビーで美味しいコーヒーをいただきながら本を読んでいると時間はあっという間に過ぎました。

そして整備士さんが私の所に来て「お待たせいたしました。整備の方は終了いたしました。それで吸盤は全部で3個ありました。」とこの袋に入れて持ってきてくれたのです。(笑)

そういえば…去年の夏もサンシェードを付けて…でも落ちたかどうかは忘れましたけど今年の1個は確実なのでやはり去年のもの?(笑)

という訳で吸盤は無事に取り除いて貰って安心しました。今後はサンシェードを付けた時は気をつけなくちゃ!と思います💦