世界フィギュアが昨日から始まりましたね。日本人選手が登場するとドキドキしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

ずーっとずっと沢山の練習をしてきて、たった一回で結果が出てしまうのですから本当にアスリートの皆さんは精神的にも肉体的にも大変だなって思います。

例えばコンサートなどでは私も20曲くらい歌います。力の入れ方や抜き方、エンジンのかかり具合などその20曲の中でいろいろ思いながら表現するので仮に一曲だったらどうなんだろう…なんて考えました。

そういえば音楽番組などで一曲だけっていう事も多々ありました。確かにそこではその時の精一杯の一曲を歌った…のでしょう。

音楽とスポーツでは違いもありますが、やはり自分に出来ない事をしてくれる方達には尊敬の気持ちを持って応援をしています。

所で今日は暖かい日でした。夕方れいくんと開花し始めた桜を見に行きました。可憐でした。