今から4〜5年前の事。…友人が我が家に来た時に夜遅くまで話し込んだ事があって。

終電の時間も過ぎたので「良かったら私の自転車で帰る?今、冬で寒いから使わないの。春頃まで乗ってていいから」みたいな感じで貸してありました。

私も特に使わないので、いつの間にか年月は流れました。笑

それでこの度、車を廃車する事になったら彼女からの連絡で「自転車ないと困るでしょ?後で乗りながら持って行くね!」と、昨日持って来てくれました。

久々の自転車との対面!…かと思ったら…

なんと‼️新品の自転車ではありませんか…

「わざわざ買わなくてもいいのに…」と言ったら「うちの主人が乗り回してあんまりキレイな状態じゃないから、これは今まで借りてた分の気持ちをこめてプレゼント‼︎」なんて言ってくれました。

何だか返って悪かったなぁ。…^^;そして友人は自転車と説明書と鍵を置いて忙しく帰ってゆきました。

それで昨日は廃車の手続きで印鑑証明をとったり、不動産屋さんに駐車場の解約に行ったり廃車センターに行ったり…で、かなりの広範囲を回らなければならず、せっかくいただいた自転車を早速使う事になりました。

駐輪場に置いてくれた自転車を見たらピカピカの黒。ママチャリオンリーだった私にとって真っ直ぐなハンドルは初めてです。笑

しかも4、5年振りなので思ったよりも緊張して怖かったです。こぐ…止まる…こぐ…止まる…が精一杯で道なんか迷いっ放し。( ;  ; )

自転車の感覚をすっかり忘れてるので慣れるまでは時間がかかりそうです。^^;

なので今朝はいつものように身体一つで散歩を楽しみました。雨と落ち葉と長靴でね‼️笑
{7983534C-6712-47B2-A3A1-DDD40CFED24D}



カラオケライブ情報カラオケ



20161216 愛知県名古屋市


20161217 東京都練馬区


20170114 千葉県木更津市






音譜シングル「僕の気持ち」発売中音譜



詳細はこちら





ブーケ1水越けいこ出演依頼ブーケ1



講演会・イベント・メディアなどへの出演依頼は


下記へご相談ください。



水越けいこ事務局

Eml : tdp@ab.auone-net.jp