今日、山梨の友人と話しました。この度の雪で国道が使えないため、全ての用事を歩いてこなしているようです。

スーパーから帰ったばかりの彼女は電話口で息を切らせていました。

山梨県は海がないので陸路でしか物を運べないでしょ…ニュースで見たように本当にヘリコプターしか今は手段がないですものね!本当に大変そうです。姉にメールしても返信がないので明日電話してみようかと思っています。

私も今日、ようやく車の運転をしました。…ただ駐車場は雪がまだ残っていて滑るので、れいくんと少し雪掻きをしました。スコップなどないのでトランクにあった100均で買ったバドミントンのラケットを一つずつ持って…(笑)

固まった雪は上手くラケットにのって運べるんですけど柔らかい所はネットからすり抜けてなかなか時間がかかりました^^;

また雪の予報ですよね^^;今回程でない事を願っています。



iPhoneからの投稿