今日あちこち動きまわり、ようやく昨日まで気になっていた懸案(大げさ…(^^ゞ)が片付いて安心しました!


家に夕方戻ったら高くそびえていた紅葉や花水木、百日紅が先日のれいくんの前髪みたいにバッサリスッキリしていました(笑)


少し鬱蒼としつつ、ベランダにまで届いていたその木を見ながら「ちょっと森の中に住んでるみたいな気分も悪くないかも…(笑)」と思っていた私は「あら~開放的になっちゃったのね…」という感想でした。


窓を閉めても職人さんの声が聞こえるんですけど仕事をしながらよく笑い声が聞こえるんです。内容まではわかりませんが笑い声を聞いているのってとても好きです!


前にも別の部屋に来ていた内装工事の職人さんたちが、ちゃんと工事の音をさせながらよく笑っていました。デスクワークと違う自由な空気を感じましたね(^-^)でもきっと緻密な技術を要する時などは真剣な眼差しで笑ってはいられないでしょうけど…。


私も詩を書いたりピアノに向かって曲を作る時は笑顔とは程遠い顔をしているはずです。皆さんには決してお見せできない顔かも…ですよ!(笑)