人と話していると、その人のちょっとした言い回しがとても魅力的に感じる時がよくあります。その人がどんな風に日々を生きてきたか…を醸し出すのでしょうか…(^-^)今日もそんな人と話せて嬉しい気分でした。


所で新潟、福島の豪雨はニュースで見て驚きました。新潟の五十嵐川ではずっと前に広い河川敷でコンサートをさせていただいた思い出があります。どうかこれ以上の被害が出ませんように…と願うばかりです。


小学生の時、普段静かな清流を見下ろす家の庭から台風の後の、庭に迫りそうそうな激しい濁流を見て飲み込まれそうな自分に心臓がドキドキした事を思い出しました。

自然に癒され自然の威力に驚かされ…今年は特にそんな事をあれこれ感じさせられます。