今日はれいくんのクラブ最後の日。


中、高と学校生活があり、いろいろと楽しい事も困った事も悩んだ事もあった六年間の中で絶えずクッションのようになってくれて暖かい陽だまりのような…そして時に厳しさもあり、いつも一緒に向き合ってくれる場所でした。これは私にとっても同じで、れいくんの笑顔をいつも最高にしてくれる場所…その笑顔を見るだけで一日の疲れも吹き飛びました。


本当に指導員の皆さんの優しさや明るさに親子で助けていただいたと思います。


夕方六時前に迎えに行くと広いプレイルームからピアノの音…指導員のKさんと連弾で歌うのが大好きだった「let it be」を最後に…と二人で。…


音楽の力はやはり凄いです。後ろで聞きながら、見慣れた二人の背中に沢山のシーンがスライドのように流れて涙が溢れてしまいました。


こんな素敵な人達に送っていただくのですから、これからも恩返しに頑張らないと!…と思いました。