もうすぐ3月になるので午前中れいくんが空手に行ってる間、自分のスケジュールを見ながら学校関係と放課後クラブの申請、留守中のヘルパーさんへの依頼などなど…を組み立てしてそれをあちこちへ電話連絡。いつもの事ですがバタバタとやっていました。


昼食を食べた後、午後はメソッドがあるので復習と予習をさせ出かけました。


まだまだ本人にも学んでもらわなければならない事は果てしなく続く訳で^ロ^;勿論それは私も同じですけどね!


小学生の時、担任の先生から「人間は生きていく間、一生勉強なんですよ!」という風な話を聞いてその時はあまりよく理解していませんでした。隣の席の男の子が「じゃあ‥ずーっと教科書がいるってこと?」…(笑)みたいな発言をしていたのを覚えていますが、それはそれとして(^o^;本当に先生の言った言葉はその通りだと大人になって理解しました。


夕方メソッドの面接で先生から「或るお母さんがあなたの本を読んで勇気が出て、小学生のお子さんをここに通わせながら頑張っているんですよ」と聞かされました。私も本当にまだまだ‥ですがその一言にまた逆に元気をいただきました!


今日も休日という感じではなかったのですっかり遅い時間になっちゃいました。また明日‥ねっ!