20代の頃何度か引っ越しをしましたが部屋の作りのセンスばかり頭にあって…そう…中の雰囲気だけで日当たりも少しはあったかも?知れませんがベランダに日射しが溢れて…みたいな所は意識しないでいた気がします。部屋に戻って落ち着ける空間を…というのがテーマで。


それでもそう日当たりの悪い部屋にはたまたま住まなかったかなぁ。今はお花や洗濯物(笑)そして時間によって変わる窓の光の色…など、心理にも生活状況にも多大な影響のある太陽は私のお部屋選びの要となりました(^-^)


所で今日はレッスンを終えた帰り道、れいくんの学校のすぐ傍を通るのと下校時間が合うこともあって学校の隣にある得意の^ロ^;ホームセンターに車を止めました。どうせならピックアップして帰ればいいかなって。


20分位下校まで時間があるのがいけなかった!…やはり足はお花のコーナーに向かってしまって(笑)今日は見るだけ!と自分に言い聞かせていたのですが、まるでもう春が来たようにひと月前とは大違いの豊富な種類の数々の花。…


そして見つけてしまいました。大好きなマツムシソウ(^Q^)/^一鉢250円を二つお買い上げ!何の迷いもなく、見るだけ…もすっかり忘れて。(笑)


大満足のお花の袋を下げて一人ニコニコしていたら、れいくんからの電話があったので一緒に家に帰ってきました。


明日は水曜日。仕事で打ち合わせが終わったらレディースデーの映画に行こうかな!