水越けいこオフィシャルブログ 「M size」 powered by アメブロ-201102151237001.jpg

あまり陽の当たらない場所はまだ少し雪が残っていて手前は我が家の藤の花が芽吹き出し、向こう側には寒椿が咲いて…ひどく冷たい夜もあるのに植物は毎年元気にその姿をそれぞれの季節に見せてくれる…そんな事を思う時、心が安らかになります。


私も皆さんも地球の中で或る一定の時期をこうして生きている訳ですが(私も人が大好きですけど)人間だけと付き合っていると時々疲れてしまう事もあって(笑)語らぬ植物や自然から包容力を感じたりエネルギーをもらったり、又自分の事を見つめる瞬間を沢山得ている気がします。


あっ!今日はいつもと違う…?そんなことないですよ!


一昨年くらいに大学生を中心に、麻疹が流行ったでしょ?!それで他の国のように日本も予防接種を二回する事になって、れいくんも今日麻疹と風しんの混合ワクチンをうけてきました。大好きなホームドクターの所に行き右手にワクチン、左手に年に一度の血液検査の注射…と一気に済ませました。苦手の私は見ているだけで針の感触をリアルに感じて自分の腕を撫でていました^ロ^;


明日は少し暖かくなるみたいですね!嬉しいな。今夜も満月に近づく月が綺麗に光っていました。おやすみなさい(^-^)