今日環状線を走っていたら急にハンドルが固く動かなくなって(^o^;ちょうど左にガソリンスタンドがあったので、もう力の限り左にハンドルを回し何とかスタンドに入りました。


メーターその他を表示する画面はありとあらゆるマークが点灯していてギアをPにして溜息。何が起こったのかわかりませんでした。


スタンドのお兄さんが「エンジンがかかってないみたいですよ」と言って私は「はぁっー??」でした。すぐ私と運転席を替わってくれてアクセルをふかしながらキーを回しエンジンをかけてくれて「ちょっとこの辺を一周してきていいですか?」と言い5分くらいで戻ってきました。


そして説明書を読んでくれたりしながら「多分、電子制御の関係のトラブル…のようです」と。一番近いディーラーさんを調べてくれたりそこに行く為には逆方向なのでスタンドの裏側の道を走って元の環状線に戻るとかいろいろ教えてくれましたが私がその裏側の道がよく飲み込めなくてわからなくなっていたら途中まで走って案内してくれました。私は頭が真っ白だったので彼が神様のように思えました。


「ディーラーさんまで無事に着きますように…」と願いながら到着し^ロ^;説明を受けました。覚えている事は6気筒の何かが爆発して車は走る…爆発?それが順序よく作動しない…ポジションセンサー?の交換…うーん、わからないけど何しろ安全に走る事さえできれば。


結局車は明日の夜に取りに行く事になって預けてきました。後でPCで調べてみようかと思います。(T_T)


そういえばガソリンスタンドの方に親切にしていただいたので帰る間際にガソリンをそこで入れました!所がセルフだったので、やり方を手取り足取り教えてくれて…(笑)結局お世話になりっ放しでした(笑)


皆さんの「夢中になれるもの」ステキでした!そして私の音楽を愛して下さってありがとう!心から嬉しかったですm(__)m


東京も雪になるそうです。…皆さんも暖かくしてね!(^-^)(^-^)