今日はね、あの後レッスンが入っていてスタジオに行ってきました。作詞作曲もされる会社経営者のSさん。どんな会社かと伺ったのですが真空がどうとかこうとかで(笑)…私が全然分かってないことがバレバレでした^ロ^;でも笑って許してくれました!


Sさんはご自分で書いたクリスマスの曲を歌ってくれました。これが英語の詩なんですけど暖かくてシンプルで素敵なんです。二人のお子さんがまだ小さい時に作ったそうで『サンタさんのためにミルクとパンを忘れないで』という詩が出てくるんです。あちこちにプレゼントを配って忙しいサンタクロースをいたわる詩が出てきて…何かの本でそれに近いことを言っているのを知り、そんな優しい気持ちをお子さんに感じてほしかったそうです。そのお子さんも今は20代になられたらしく…


でも今でも毎年ツリーの下にはミルクとパンを用意しているそうです。Sさんのお人柄やご家庭の様子を嬉しく想像しました。


明日はれいくんの実習の巡回がまたあって、その後ラジオの収録に行きます。また明日ね!