水越けいこオフィシャルブログ 「M size」 powered by アメブロ-201010021713001.jpg

私ん家の玄関を出たすぐの庭に白い彼岸花が綺麗に咲いています。赤もいいけれど白もなかなかです!


今日衣替えをしながら桐のタンスに入った着物が気になってしまいました。あまり着る機会がないので風通しも怠っていて…秋晴れが続く頃、全部出して風通しして防虫剤もまた新しく入れなくちゃ…と言う程沢山ある訳じゃないんですけど!(笑)


防虫剤で思い出したのですが…昔は匂いが強かったでしょ?今はそうじゃないものがほとんどですよね。でも先月名古屋に行く時ちょっと途中の駅から電車が混んでしまって、私はギターとキャスターの着いた旅行用バックの2つであまり身動き出来なかったんです。ちょうど私の顔の前に七十代位の大先輩の男性の(笑)うなじが…。背広の襟から思い切り懐かしい昔の防虫剤の匂いがいっぱいでした。(^-^)


でもその状態のまま10分位で東京駅に着いたので良かったんですけど、もう少し長いときつかったかも知れません(笑)


テレビでは落合監督が胴上げされている映像が…。また来年を楽しみに!