絆でも話しましたが、れいくんはもうすぐ修学旅行。今朝三泊四日分の大荷物を学校に持って出かけました。


今は宅配便で少し前に学校から荷物を送ってしまうし、帰りも自宅に送られてくるので生徒は楽ですよね!

皆さんは修学旅行の思い出ってありますか?私は二条城が印象的でした。障壁画が素晴らしかったです。あの時耳や目に飛び込んでくるものは学生みんながそれぞれだったと思いますが私は絵の中にある躍動感や静けさに感動して長く立ち止まって見ていた事を覚えています。また改めていつか行ってみたいなって思います。


後は「告白」タイムですか?笑


新幹線の車両と車両の間で男子生徒は好きな女の子を待っていました。私は東京から引っ越して来てシャイでとても勉強が出来た亘くんという人から「ずっと君が好きだった…」の言葉にガーンときてしまって。だって日頃このままで、クラスでもワイワイ騒いで…そんな私を何故?でした。多分真剣すぎてまだ私には重かったのかなぁ…丁重にお断りしましたけどそれも修学旅行の懐かしい思い出です。^ロ^;


明日はれいくんがお兄ちゃんと慕ってきた親友一家の優しい優しい長男の結婚式に行って来ます。「a sonnet」歌って来ます!