毎度お騒がせの水越です。今日は間違えないで手帳も何度も確認して確かめて出かけました(^^ゞ


レッスンが終わってすぐその足で皮膚科へ行きました。じんましんではなく皮膚炎だそうで二種類の塗り薬をもらってきました。「医者からもらった薬がわかる本」みたいなのが家にあって、内科その他についても日頃チェックするんですけど、そう強くない薬だったので安心しました。ご心配をおかけしました!


例え皮膚は痒くても(笑)歌う時は集中と緊張感がありますから大丈夫ですよ!


それより友人からのメールで…何しろ彼女は体に関しては元気の代表みたいな人で人生で風邪をひいた記憶は二回しかないらしく…羨ましいんですけど今日ひどい腰痛になったと泣きそうなメールでした。私も過去二回腰痛に苦しんで、プールで歩いたり腹筋背筋を鍛えたりして今はすっかり元気になりました。実は人にいろいろ聞いて痛い時あちこち行きました。遠く静岡までも…。


針も整体もほとんどは都内でしたが結局7箇所位。でもこの先生だっ!という人を業界の人に勧められて…良くなったんです。そう…あの辛い時も彼女が動けない私を応援しに来てくれたんです。

今回は私がこの先生だっ!…の所に車に乗せて連れていってあげようと思います。で、どうでもいい事ですが彼女の家は庭があって腰が痛いのに長い時間草むしりをしたそうで…腰痛経験者の私は励ましと注意をしてあげようとメールを送りました。「草むしりとか、アサリ採りみたいな事はもってのほかです」って。…


つまりそういう体勢はよくないと言いたくて2つの例をあげたんですけど、その時「潮干狩」の言葉がどうしても出てこなくて(^o^;苦肉の策で「アサリ採り」しかも「採り」「取り?」…(笑)

メールを読んだ彼女はどう思ったかな…。(笑)