そう…翌日やらなければならない事を①…②…という風にメモして多い時は⑦くらいまであって、仕事以外の事ですけど。…


で、次の日にメモを持つのを忘れて出かけてしまったり。(笑)でも不思議に一度「書く」と覚えていて全部クリアできたりしますよね!書きながら脳に記憶してるのかなぁ?小学生の時に国語の授業で担任の後藤先生が(まだ名前を覚えてました!)書くと覚える…といつも言っていたのはその通りかもしれませんね!

所でNHKの「洋楽倶楽部80′s」という番組を先週見て嬉しかったです。私が大好きだった曲が次から次へと…80年代の洋楽は数え上げたらきりがないほど聞きましたし、影響も受けたり。…番組に出演されている高島政宏さんはとても音楽通だとずっと以前から聞いていましたので、ついにこういう番組をやって下さったので本当に楽しく見ました!a-haからChicago、VAN HALEN…などなど、ぜひ次回を期待しています。

ちなみに私が歌っている「Only one」という曲は高島さんもレコーディングして歌ってらしたんですよ!私の友人でとてもポップな曲を書く才能豊かな人がいて彼の作品を高島さんが歌われて私、その曲を聴いたとたん自分も歌いたいと頼み込んでアルバムに入れたんです。


誰にも好みのメロディや歌詞があるでしょ?私、高島さんのセレクトする洋楽に期待しています!