昨日は珍しく12時前に就寝。午前中から夕飯のビーフシチューを煮込んで…夜帰ったらすぐ食べられるようにと。…


お昼頃車で世田谷のレッスンスタジオへ向かいました。昨日は気分的に明るい曲が聞きたくて車中は懐かしいE・L・OのCDをかけsweet talkin’womanを一人大きな声で歌い一人テンションをあげ。…

レッスンが終わり相変わらずすぐ出て今度はれいくんのダンスレッスンの場所へ。


家に戻って8時前にやっと夕飯でした。夏休みが終わって何となく慌ただしい日々。でも楽しくやってます!


今朝はれいくんの学校へ向かいました。車中の音楽はその日その日のイメージで、そう…昨日と打って変わって落ち着いたアンドレ・ギャニオンなど聞きつつ…PTAの幹事会に出席でした。いろいろな行事の計画も全ては新型インフルエンザの流行次第で実施できるかどうか…という話題が多かったです。実はれいくん達2年生は今月修学旅行の予定だったのですが来年の春に延期になりました。本人も楽しみにしていましたが致し方ないですね!


夕方何気なくNHKのニュースを見ていたら道志村…?はっ?


何でも一人暮らしのお年寄りの為の緊急キット開発の話題で8月に帰省した時、そういえば甥が話してくれたのを思い出したとたん…甥が実家のプラスチック工場でインタビューを受けていたのでした。(笑)


番組終了後すぐに甥に電話して「やだーテレビ出演するなら連絡してよー(笑)」と言ったら「山梨だけで放送するんだと思ってたよ…僕ね、緊張しそうだったからインタビューの前にビール一缶飲んじゃったー」ですって。あぁ…やっぱり私の甥だ。(苦笑)