今日は都民の日。れいくんも学校は休みでした。

午前中はゴミ出しや拭き掃除を手伝ってくれて私も少し勉強をみてあげて。

午後は放課後クラブに行ったので私は久し振りにヨガに行ってきました。何となくこわばっていた身体や精神までほぐれた気がしました。自らこわばっていたなんて自覚してなかったんですが終わったあと、そんな風にふと感じたのです。

所で爆笑問題の「ニッポンの教養」をよく見ますが昨日は姜尚中さんだったので楽しみにしていました。私、実はファンなんですよ!以前も講演を聞きに行ったこともあります。昨日の番組でも、こう考えてしまえば楽な答えが出てくる‥と普通思ってしまう所を、もっと広い視野で考えることの大切さを話していました。

私もまだまだです。見上げれば空、じゃなく見上げれば宇宙なんですよね!