東北での思いもしない突然の災害に驚きました。恐怖と大変な現実にさらされている方々が一日も早く平穏な日常に戻れることを心から願っています。

四川の地震の時もそうでしたが遠くにいる自分ができることを考えた時、何か役立ってもらえればとささやかな募金をしました。本当にどこに住んでいてもこういう災害は起こりうることだと思います。微力でも何かできることを・・・と改めて考えます。そして被害が最小限になるようにと願うばかりです。

それからご心配をおかけしてごめんなさい!私も一瞬風邪をうつされたみたいで昨日は親子で寝込んでしまいましたが薬が効いて今日は復活できました。とりあえずおとなしく日曜日を過ごしています。