素敵な友人一家に見せたくて私の大好きな公園に連れて(勿論自分も楽しみたくて・・・)行きました。普通の整備された場所とはまったく違ってもともとあった姿を大切に維持しています。途中、「ここにあった植物が盗難にあいました。心ある人なら返してください」とありました。そうそう歩く道添いにシャガ(調べたらやはりその名前でした。うちのはもっと色が濃くもう少し花びらが小さいです)も群生していて足を止め眺めていました。

立ち寄った食堂の座敷で食べるラーメンは相変わらずの味で美味しかった!

等々力渓谷と今日行った三宝寺池は東京もこんな風景があった・・・を感じさせる貴重な所だとつくづく思いました。友人一家はただただ感動、驚きの連続でした!

大切なものを残すのも新しいことをするのもコンセプトなんですね!癒されつつ、考えた日です。