先日


青森ねぶた祭りに仲良し3家族で行ってきたおねがい






別の2家族と一緒に。

我が家は離婚してからも、息子の母と父として、仲良くやってます。
普段はエイトとふたり暮らしだけど
この旅行はパパもいた〜!ほんとに助かった!


旅行先では子供のためにと本当にそれはそれはもう、どこぞの芸能人より過密スケジュールで盛りだくさん😆  


このスケジュールを組んでくれた敏腕ワーキングママ、本当にすごいの。

可愛くて仕事もできて、少しおっとりしてるけど最高に良き母。

もうひとりのママ友も、そう。
スマートで仕事ができて、植物を育てるのが趣味で料理も上手。


もともと、ただの近所の家族だったけど、今では会えばハグして泣けるほど仲良し。





大人の私達も心から楽しめました。



理想はさ、
母親としても完璧でいたいし、仕事も当然キャリアアップのために全力疾走、女性としてもキレイでいたい。(みんなそりゃ理想はそうたけど、ぐーたらしたいし日々腹も出てくるし😑)

あれもこれも100%にはできないのが現実だけど、やってるお母さん見ると、私も頑張ろうと勇気もらえる。

全然完璧にとかじゃなくて、

ただ、一生懸命。

全力で向き合ってるだけで、私は最高のお母さんだって思うから、心からリスペクト。


今回の夏休みの旅は、子供たちの夏の大冒険だったけど、裏テーマは

働くお母さん達の戦闘奮起旅だよ(笑)


夏休みこそ!忙しいし、お金かかるし、クタクタになるけれど、だからこそ素敵な思い出作りをして、いつか子供が覚えていてくれたらそれで良いと思う。
そのために戦うママは私の心の戦友であり、愛しのママ友なのだ❤


本当に愛してる❤😭✨


最近涙腺がゆるいわぁ〜