まゅかさん。

結構夢中だとよくつかみますが、(髪の毛も)落としちゃうときも沢山ありますよ♪



おかゆさん。

そうですね~自分も歩行器で育ったので何とも悪いとは思わないんですけど、まだ買ってないですし、買おうと思う前にまだハイハイもしないから考えてなかったですひらめき電球


ぱるみんさん


育児の孤独感。
むちゃくちゃわかります。今の育児って旦那が仕事へいっちゃうと、孤独ですよね。実家が遠ければなおおもいますよね。
私は、家で月齢の近い遠くにすんでる友達と、Skypeしたり、積極的に外へ出るようにしてます!
皆さんはどうされてますか??



貴子ママ。


BCGはまだうけてないけど、5ヶ月から一才までにうければいいんでしたっけ?明日、5ヶ月のママの集まりで保険センターへいくので聞いてみます(*^.^*)


くみりんさん。

最近帽子いやがらなくなりました。前はいやがっていたのですが、多分生地の問題だったように思います。冬場の毛糸のチクチクは嫌いみたい(笑)



めいさん。

一才からでも大丈夫なものですよキスマーク


りこさん。

ありました~。産後3ヶ月までなんだか寂しくて不安で孤独で自信がなくなったり。私は、幸い母に相談できたので、、。
でも、それもできないと、本当にただ、一緒になやんだり、試行錯誤してくれる身近なひとがいるだけでぜんぜん違いますよね。保険センターの方は親切に心のケアをしてくれるのできいてみては?みんな、きっとそうだし、全く恥ずかしいことじゃないと思います!勇気を出して電話してみたら、すぐに地域の方が来てくださると思います!←経験者。(笑)
泣いて保険センターに相談しました。今だから言えるけど。


きぃぽんさん。

今はプラセンタエキスにハマってますドキドキ



Tomoさん。

毎日おちびたんに話しかけるとき、ぷーこに会話をふってます。(笑)ねぇ?どう思う?とか(笑)雰囲気大事かなぁーって。
仲間意識もってもらおうとおもって。(笑)


ミポリンさん。

離乳食は、6ヶ月か、7ヶ月からにしようと思ってます。


かなぽんさん。

ぷーこはテディベア風に。でもわりともう10年近く通ってるのでお任せです。


Acoさん。

お散歩はベビーカーで近所なら一緒にいくけど、スーパーはワンコ行けなかったりするから、ムダなバルコニーは、実はムダではなく、大切なぷーこの運動場なのです。



amiさん。

1枚で着せてもいいものは、そうしてます。でも汗を凄くかくので、着替えをこまめに。あと、薄手のメッシュのインナーきてますよ!今日とかも。↓



からの。↓










です。




かなさん。

2ヶ月ならそれでいいような。3ヶ月とか過ぎて首も座ってくるとお風呂も楽になるので、それから、規則正しく目指してもいいのでは?無理して大変なのにママ一人で頑張りすぎなくてもいいと思います。思い通りな育児って余裕がなきゃできないし、余裕があるときにゆっくりと、やらなければ、こういう生活が理想、と思ってることをすればいいと、私は思ってます。周りと同じ環境じゃないから、みんなが絶対でもないと。私はアドハイスうけましたよ(^^)


れおママ。

離乳食、気になってるけどまだはじめないけど、用意は、しました。これです音譜




庄之助のママさん。

うちは寝るのが得意みたいで…今のところはないけど、何かあるのかなぁ?汗とかでてますか?それとも、ネグズリですか?ネグズリ長いと大変ですよね。うちはおくるみでだいぶ楽になりました。



では、answer終わりますラブラブ


おちび画像を。。。
















まやまやより


Android携帯からの投稿