おちび、寝返るブームで、よくうつ伏せのまま力尽きて頭下ろしてしまうと、危ないので、目がはなせなくなってて。



横にコロンて、うまく戻れないのね。


戻るとあの情けないビビリ顔だもん。



そんで、結局、おちびを先にお風呂にいれて、寝かせて、やっと夕飯を作り。。。


旦那が帰ってきて寝かしつけてくれてるあいだに洗濯機回しながら哺乳瓶洗い、ご飯作り!!


久々にご飯のせてみようかな。




簡単なものばかりでごめん(^▽^;)

三種キノコと温野菜の水炊き風

鶏肉甘煮。温野菜の水炊き風味で使った出汁でそのままお味噌汁という手抜き。

あおさの味噌汁。


久しぶりに家ご飯だね(笑)ここんとこ外食多かったから、ヘルシーにしたよ。

手抜きでもないか。(笑)

野菜を切るのが一番めんどくさい私にとっては頑張った方(爆笑)

何を作っても美味しいと、残さず食べてくれるから、料理しようっ!って気持ちになるんだ。褒め上手な旦那。しかも、洗い物はしてくれる。









共働きならではなのか?はたまためぐまれているのか。

いや、恵まれてるよね。


質問に喧嘩はするか?と、あったけどするよ。でも、激しいのは、1回しかしたことない。あとは、お互いムッとしても話し合い程度の長引かない喧嘩。


それは、お姉ちゃん二人いる栄基の穏やかさかな?なんか、こう。。。まったく声を張り上げたりすることがない。そんな程度。意見が合わず、話し合いするときはちょっとお互いの話し声が、くらーくなっちゃいます。(笑)毒舌とかはあるけど、そこいくともう喧嘩じゃなく笑いだしね。




それもどうなんだかね(笑)私はそんな感じが心地いいけど(笑)

こういう風にいられる人だから結婚したんだろうなぁ。。と、たまに思う。




なにより、寝たら次の日からそんなことよりって感じで目まぐるしく新しい一日が始まると、喧嘩してたこと、忘れない??
(笑)



さて、洗い物すんで、キッチンでおしゃべりしたら、また、自分時間だよ~♪





さて、これは。。。?








まやまやより








Android携帯からの投稿