ししまるさん。



わんこの歯石とりは、病院へいくと、麻酔などかけられてしまうリスクがあるところもあります。私のいつも預けているところでは、無麻酔で歯石とりをおこなってくれる優しいところなのです。


動物病院に電話して確認してみてください。

もし、お家が遠ければ、
ネットで、無麻酔で歯石とりをしてくれるところをさがしてみては?



ワンちゃんは去勢や、なにか事故や病気などで病院で全身麻酔をするときについでに歯石とりをしてくれるところもあります。ワンちゃんの年齢にもよりますが、もちろん無麻酔が一番リスクがないので、そういうところがあると助かりますよね。




歯石とりは無麻酔だとワンちゃんも嫌がり、がぶっといかれることがあるのでなかなか難しいんですよね。うちは、旅行などで預けているときに、無麻酔でやっていただけるペットホテルでやっています。





動物病院にまずは相談してみてください。もちろんやってくれると思いますが。


ひどい歯石なら、無麻酔なのかどうかの相談をしてみてはどうでしょうか?

病院の専門家の先生が教えて下さると思いますv(^-^)v


あ、麻酔は子供の歯を抜くときだったかも…。記憶が曖昧になってる。。。スイマセン。。多分そうだったような。ひどい歯石だと、ここまでしか無麻酔だとできません、と言われてしまうときがあったので、いまのところはしっかりとってくださるのでありがたいんです。





ぷーさん。


スワドルミーは基本私のなかではモロー反射があるまでと思ってましたが、その子の成長にあわせてママの判断でいいと思います。




ネットで、スワドルミー8ヶ月まで使ってたという方がいましたよ~♪



成長過程に不安があれば私も専門家ではないので、専門の方に相談してみた方がいいかと思います。下手なアドバイスはやはりできないので…。



参考になるかわからないけど、取急ぎ、answerでした(^O^)/


おちびお風呂なぅ。


からの~


でこっぱちからの~




大あくびなぅ。



このあとおちびはいつも爆睡します。



お風呂だーい好きなおちびからでした~♪




まやまやより
















Android携帯からの投稿