皮膚科行ってきました。



妊娠中、産後は水分や栄養がとられたり、ホルモンバランスが崩れたりもして、足がカサカサになることがあるそうです。


あと、赤ちゃんだっこしてたり足の裏に負担もあるらしいです。私の場合はそれだったようで。




とにかく、カサカサ水虫というのもあるけど、違ったらしいです。赤ちゃんにうつるものでなくてホッとしましたぁDASH!(←本気でひびってました(笑)汗)






若干のかゆみがあったり、足の指の間が白くカサカサになったり、片足ずつ症状が現れたら乾燥水虫の可能性もあるらしい。その場合、
完全完治には2、3ヵ月かかるとお医者様は言ってました。



でも、角質ケアで角質を削りすぎるのは良くないらしく、、、。クリーム、軟膏でケアするのが良いそうです。なんでもやり過ぎは良くないっていう程度ですが、角質ケアは癖になるんだそう。



いろいろお勉強になりました音譜




あ、ほくろも問題なかったみたいでした。でも・・。不思議・・・・。






皆さんありがとうございましたラブラブ



明日は今度は産後初の撮影なの。雑誌じゃないけど。

ドキドキ、まだ体重戻ってないのに。ドキドキ。(笑)



だから、足のカサカサ治さなきゃ~って焦ってたんだ。






とりあえず、軟膏もらったのでケアして寝るとしますお月様




おやすみなさい♪











水分補給は大切です!!!!!




まやまやより














Android携帯からの投稿