夏ごはんと靴箱お片づけの巻〜♫ | K's Kitchen Milano ミラノお料理教室

K's Kitchen Milano ミラノお料理教室

ようこそ❤K's Kitchen❤へ
野菜&雑穀ソムリエの楽しい小さなお料理教室です
お洒落でヘルシーなお料理がコンセプト!

美味しい!の笑顔が大好きです
大事な体を作るお食事を一緒に楽しんで作りましょう♪

こんにちはニコニコ お元気ですかはてなマーク

{9038C31E-2C2F-4312-A977-0BE3DDA94E2F}
サッカーEuro2016 サッカーのTV観戦に合わせた生活をしている最近です。

延長戦やPKになると見終わるのが夜12時。
まるで120分走ったかのように2人ともぐったり(笑)来週はついにサッカーファイナル。楽しみです。

{E2B76E9D-BF85-4F8E-A4AA-AF7CBE08BD7A}
昨日、お散歩の帰り道、家の前の通りでこんな車を見かけました。
みんながパシャパシャと写真を撮っていたので便乗して〜。有名なのかしらはてなマークこの車。

{44AA5DA1-356D-428A-85BC-3CE117C3DC2E}
夕方のお散歩で最近のひらめき電球マイブームはこのジェラートです。

Variegato fragola 直訳すれば いちご多彩ないちご。
バニラのジェラートと酸っぱめのいちごいちごソース。暑いのでこれを食べれば即効性の元気がでます。
見ているとイタリアの方はジェラートを食べるときはジェラートだけビックリマーク何も飲まない。

飲みたくならないのかなぁ〜、といつも素朴な疑問を抱いています⇨余計なお世話ですが(笑)

私はカフェマッキアートと一緒にいただきます音譜

朝のウォーキング途中のカフェでもカプチーノの前にお水を1杯もらっています。
お水は注文して出してもらっていますが、南のナポリへ行ったときはお水はサービスで出てきましたよ〜。
場所が変わると習慣も違うから面白いですねビックリマーク

そして、やっぱりすいかばかり食べています(笑)
午後のお茶の時間、夕食のあと、そして夜中(笑)
{B609951E-1ECF-4B6D-AD22-654142133DAF}
暑くなると自然と体を中から雪の結晶冷やしたくなるんでしょうね〜〜。こんなにすいかを大量に摂取しているのは人生初です。

でも、たんぱく質もちゃんと摂らないとなおさら夏バテになりますよね。
{2C75C081-3EAF-42C3-A754-AEB06CAAEB70}
今日はお昼ごはんは外で 。
Scallopinaスカロッピーナをいただきました。

仔牛肉をさっと焼いてレモンソースでからめたお料理でミラノの定番の一皿です。

レモンソースはかなり酸っぱめで暑い夏にはさっぱりです。
ブイヨンで炊いたごはんをつけてもらいました。

お醤油をちょっぴりたらしたらイケるかも...と思ってしまう私は日本人(笑)。

{B4393E7E-00E2-4F2D-811A-D331B5711043}
夜は急にカレーが食べたくなりました。
それもお茄子とひき肉のカレーがビックリマーク
普段はスープとサラダとすいかなのに(笑)

白玉ねぎ・牛ひき肉・お茄子をさっと炒めて、クミン・生姜・シナモン・ガラムマサラを加えて、最後に日本のカレールーを少々。
ちゃちゃっと作りました。

ごはんは白米に日本から持ってきた16雑穀ミックスと黒米とアマランサスをプラスして炊飯器で。

スパイシーなもの、汗をいっぱいかいて、あとはすっきりですね。

熱々のものもちゃんと食べないといけませんね〜。
みなさまもパー夏バテしないようにお気をつけくださいラブラブ

夏になってからはチューリップ黄切り花がもたないので飾るのをお休みしていますが、やっぱり淋しい〜。
{9B8E1587-1C48-4B0A-A72B-DEA2A2D77B18}
バルコニーで育てているアイビー・ミント・ローズマリーをチョキンとして、リモンチェッロの小さなグラスに挿してみました。

近づくとほんのり香りもして爽やかでいいです。
グリーンだけのしつらえも素敵ですね音譜

今月はやろうと決めていることが月初からチョキふたつありました!!

靴箱と洋服のクローゼットの整理です。
しなくちゃビックリマークしなくちゃ〜ビックリマークと思いつつ月日は流れて....^^;汗。

ついに今日は靴箱の整理をしました。
靴は最近は一足しか増えていないんですが、急いで出し入れをしていると段々とぐちゃぐちゃ状態に。
それを見るたびに、自分の頭の中を見ているようで(笑)、やらなくちゃ!!と。

とりあえず全部、靴を玄関ホールに出しました。
{CC070AD3-507F-4269-97FC-8829C2CB4CA6}
ずら〜っと(笑)。あるある〜靴、たくさん。

{E65633C4-3834-4322-A8B8-A2DB8A4DFCD4}
バレエシューズやローファーなどのかかとの低いものは2足または3足をMUJIの半透明のボックスに入れています。

全部、並べて靴箱に入れられればいいのですけれど、スペースの関係上、それは無理ですしね。

{760F00E2-BB2F-4A1D-AC0D-F5FAB004A1CC}
靴箱の段には可愛い包装紙を貼って模様替え。

入れてみました〜。あらぁキラキラ流れ星キラキラスッキリ。

ロングブーツとスノーブーツは後日、洋服のクローゼットの下に入れるとして。

ひとまず完成クラッカー合格クラッカー合格パチパチ。ふぅーっ。

ちょっと頭が整理できた感の今夜です。
来週はクローゼットの整理をガンバリマスビックリマーク

{91CCD728-055D-4C27-A6C3-4A0CE62CD0FC}
最近のミラノの日没は21:15頃。
日没後15分間、空がそれはそれは美しいです。
幻想的なピンクやオレンジのグラデーション。
夕食作りの手を休めて必ず眺めているんですよ。

{914E5666-0E74-488A-BF46-0E69CA4919C3}
今夜はミラノから星空おやすみなさい.zzz...

ではまた次回。
パーごきげんよう。Ciao grazieラブラブ Keiko