シュリンプカクテル at home | 稲垣慶子 管理栄養士/ダイエットアドバイザー 「Food makes your beauty.」Powered by Ameba

稲垣慶子 管理栄養士/ダイエットアドバイザー 「Food makes your beauty.」Powered by Ameba

管理栄養士/ダイエットアドバイザー稲垣慶子オフィシャルブログ「Food makes your beauty.」Powered by Ameba

どうも!管理栄養士/ヨガインストラクターの稲垣慶子です。


本日2度目のK子飯。


{A2E447C9-2F36-4CA4-9B53-EBB954EEDC73}

*シュリンプカクテル
*彩サラダ
*雑穀
*ヨーグルト フルーツ

海老が食べたくなったのでひとりでもシュリンプカクテル。


白ワイン飲みたくなっちゃう!

禁酒中なのでがまんがまん。。



海老は中医学では、”腎”を補う食材。

腎といっても腎臓そのものではありません。
ホルモンを司る働きのこと。


腎が弱くなると人は老いるといわれて、中国では腎を養う食材や生薬は高値で取引されます。

中国行ったことないけど。



ほかには、黒い食材、たとえば黒豆とか黒胡麻とか。そんなものも腎にいいといわれます。

アンチエイジングには海老!黒!



しかも海老は高たんぱくでダイエット食材としてもgood.

毎回家で食べすぎるので(間食もしちゃう)、週末もれなく体重増加するのですが、筋肉の栄養つける時期だとプラスに考えてまた明日から頑張ろうっと♡



K子