仕事が休みになって(庭のことや出展情報も) | K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

手作りしたもの、出店情報、日々のことをアップします(^O^)
たまに 野菜や花たちも

久々に高熱が出たあとでなかなかすっきりしないのですが
いいことも
 
仕事休まなくちゃいけなくて 
手作りが忙しくあまり庭の手入れに時間が取れませんでしたが、
久しぶりによく見ると
 
なんとクリスマスローズがこんなにも咲いていました

 
 
なんかみんな恥ずかしそうに下を向いているんですよ
こんなお顔です
 
スティックブロッコリーも5株くらいはあるんですが たくさんできていました
 
こんなに採れました
まだまだ次から次へ取れるのでしばらく楽しめます。
 
これは田舎で出荷しているタラの芽です
関東から関西方面に出荷しているそうです。
天ぷらやおひたし、味噌和えなんかにいいいです
田舎では茹でてめんつゆかけていただくのがブームです
 
本来は山に自生しているものを 畑で栽培し、それを切ってきて
節目から切って水栽培しています 
めちゃとげとげで扱いにくい木です
水も循環する装置を入れたり、配管やら 電動の丸のこ
とか設備も大変
 
両親も喜んで採ってるのでほんとに好きなんだなっておもいます
 
好きなことして元気でいてくれたらいいな
 
☆☆☆
 
今春は2/28と3/1が出店できず、レッスンバッグ等作成中でしたが
次は末になります
明石市民広場のイベントはわかるのは直前で
ご案内だけしますね
 
3/28(水)明石市民広場
3/30(金)明石市民広場
4/1  (日)楠公さんの手作り市
 
右の出展情報の欄に載せますのでよろしくお願いします
 
入園、入学用のグッズは時期がずれてしまいますが
手軽なのでフリルのハンドメイドに載せています
こちらも見て下さいネ
 
今日もご覧いただきありがとうございます Thank you