こんな野菜採れました | K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

手作りしたもの、出店情報、日々のことをアップします(^O^)
たまに 野菜や花たちも

日除け用に育てたゴーヤ大きくなりました

もう一種類はこちらです

先日のこの写真 いただいた苗から育てました
まくわうりかなと思ってましたが


もういいかなと思い採ったら皮は硬い
ということはうりの仲間じゃなくてかぼちゃの仲間
かぼちゃのつるみたいにどんどん伸びていきます

調べるとズッキーニにグリーンパンツというのがありますがもうちょっと長い
ただしくはわかりませんがズッキーニかかぼちゃの仲間みたいです

花はこんなのです


実ができはじめはかわいい

知ってる方は教えて下さいね

今日もおつきあいありがとうございます