KII+o: 素材博物館 | K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

手作りしたもの、出店情報、日々のことをアップします(^O^)
たまに 野菜や花たちも

神戸の KIITO(デザインクリエイティブセンター)の素材博物館に行ってきました

2012年に生糸の検査所をリノベーションし中は広くミンネや大人の洋裁教室も入っている

素材博物館は何回もやっててたくさんの魅力的な素材でいっぱい


なかでもこの神戸タータン 播州織も取り入れ布が展示されるのは珍しいそう

レザーやビーズ、リネン....etc. 
たくさんいいものに出会えました

私のゲットしたもの
こんなにたくさん入ってワクワク😃💕

レースなどもたくさん

向かいは神戸税関でおごそかなたたずまい




ループバスで神戸まで行き(土日無料で運行してますよ)神戸港150年に向けいろんなイベントが目白押し


三地下で洋服ゲットしたりモザイクでハワイのパンケーキやエッグベネディクトを楽しんだり
そうそうウミエのイオン新オープンしてみてきました オシャレで楽しめる空間で
ひさしぶりに娘とゆっくりした一日でした


今日もありがとうございます 🍀