鍋帽子、鍋座布団 | K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

手作りしたもの、出店情報、日々のことをアップします(^O^)
たまに 野菜や花たちも

今日は 久しぶりの 一日休みです

一日中 作成できる日が落ち着いてできていいですね


裏庭へ行ったら またたくさんできていました

ミニトマト そろそろ終わりと思いながら まだ花が咲いて小さい実もなっていて

かわいそうで なかなかきれませんでしたが


今日は 小さいのは ゴメンネゴメンネと言って切ってしまいました


ナスもほとんど切って 育てるって 思い切りもいりますね



手入れ出来ていなくて けっこう時間かかってしまいました



先日から していた鍋ぶとん 出来上がりました



これが 鍋用座布団

今日は試作ということで 型紙通りに作りましたが かなり大きいです


4~5人用カレー鍋も入ります

ある雑誌からですが効果がいろいろでています


● ふっくらとやわらかく、じんわり味がしみこんでおいしくできる


● 保温ができて 温かい料理がスタンバイ


● 手が空いて別のことができるし 火口がひとつ空く


● ガスや 電気の節約にもいい


● 保冷にも 役立つ


等 いいことづくめです


アレンジして 小さめのを作ったり 片手鍋用も作れますよ





にほんブログ村    良かったらポッチとしてね 励みになります (_ _)


今日もご覧いただきありがとうございます (=^0^=)