新年会 | K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

手作りしたもの、出店情報、日々のことをアップします(^O^)
たまに 野菜や花たちも

こんにちは


昨日は定例会で新年会です しかも塩屋の ジェームス邸 

(旧英国貿易商のジェームス氏の邸宅を再生し、神戸市指定文化財)


ちょっとぜいたくしちゃいました


山陽滝の茶屋から徒歩5分くらいの所にあります






応接間に ステンドグラス


そして お料理は ローストビーフのコース


前菜は すずきと明石たこのマリネ パプリカ添え


これは  何種類もの 黄色いビーツとか変わった野菜も入ったサラダ

れんこんや ごぼう 紫きキャベツもあって それぞれに味つけがしてありました


次が ローストビーフ


大きなお肉を 目の前で切って下さいました
   

グレビーソースかわさびのクリームソースを選べました

結構ボリュームありました

野菜のローストも さつまいもまで暖かくてほっこりしてて良かったです




お部屋は広くゆったりして ゆっくりできました


もっぱら それぞれの孫ちゃんの話題やスマホや写真見せ合いや日々の仕事の話やで持ちきり


今年の計画もたて ゆっくりしました


庭園は和風と洋風取り入れていて
お庭は広く 海や垂水や塩谷方面一望でき


建物も和風も取り入れ 風情があります


今日はご紹介まででした (_ _)