冬のミニトマト | K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

K* の手作り日記 (手作り工房 K&S)

手作りしたもの、出店情報、日々のことをアップします(^O^)
たまに 野菜や花たちも

こんにちは (°∀°)b


先日 庭を片付けていたら 


とまと秋から せっかく実がついてかわいそうなので 


そのままにしてたミニトマトが


寒くなっても 元気でした


でも茎がとうとうかれてしまいました


やっと採ることにしました


こんなにありました




青いので しばらくは観賞用においてます



それから 前に買ったスターチスを ドライフラワーにしてリースにしました


トイレには 黄色いものを飾るといいそうです



掃除もようやく ほぼ終わったし(出来てないところもあるけど)


同時進行で 来客準備と 今度はおせち作りの準備


それから下ごしらえに入ります


明日は午前 カニやら お刺身やらの買い出し


おせち作りとお餅つきですね


いよいよ ゆっくりと暮れを過ごせるように まだ今からも準備です


昨日 今年一年の振り返ったテレビ番組やってましたが


うちでは 今年は手作りを始められたこと


そしてブログを始められたことです


個人的には 一人孫ちゃんが増えたこと 本当に楽しみです


ライブもいくつも行けました


そして  手作りも いろんな出会いもあり 本当に良かった


タイミングよく 希望の仕事につけた事


また 頑張ろうと思います



今日も見ていただいてありがとうございました (_ _) ありがとう